8/09/2007

Have a nice trip!

■7/31-8/3
東京。仕事で外食する機会が多かった。8月の2日の夜にはアメリカから視察にきたエグゼクティブ連中と渋谷の葱屋で日本酒、日々使っていないから当然だけれど以前に比べて随分英語が下手になった。ベジタリアンで口に合うものがなく長葱の姿焼きみたいなものをひたすら食べていた奴にこれなら食べれると蛸ワサビを薦めたら結構本気で怒られた。

■8/5
晩、六本木のミッドタウンにあるYAOで晩酌。嫁さんの親友が店長をやっていることもあって、薦められるがままに飲んでいたら日曜の晩なのにワイン3本近くあけて悪酔い。洒落た店なのに下品な飲み方をしてすいません。

■8/6-8/8
大阪。ALL外食。モツ鍋、カレー、居酒屋、ラーメン、ホルモン。こうやって書き連ねると最悪な食生活だな。大阪へ行った時はいつも、必ず一度は三番街にあるインディアンカレーへ行くのだけれど、東京の丸の内にもあると聞いて嬉しさ半分寂しさ半分。今度行ってみよう。朝食は全てホテルの近くにある茶店でモーニング。関東ではモーニングサービスなんてほとんど利用しないけれど、うまい珈琲とトーストで300円って素晴らしい。喜悦。

■8/8
quasimodeの「The Man from Nagpur」のRadio EditバージョンがiTunes Storeで先行配信。

■8/9
アメリカ行ってきます。ソルトレイク、デンバー、ボルダー。本土は4年ぶり。盆休み返上しての出張だけれど、興奮する。
Have a fun!